一人カラオケ大会

皆さん歌うのは好きですか?私はめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

 

 

 

家にいるときは9割方歌って過ごしています。それも結構な音量で。

 

 

 

 

もはや歌うことが生活の一部。

 

 

 

 

 

隣人から苦情が来そうなものだけど幸いこの3年間で一度も来たことはない。本当に聞こえないのか、聞こえまくってるけど我慢してくれてるのか、私の歌声に魅了されて聞き入っているのか。三つ目だと信じている。

 

 

 

 

人々って妄想が大好きだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

満員電車に乗ってるとき、ここで私がマジキチゲージMAXで暴れ始めたらどうなるんだろうみたいな。

 

 

 

そういう妄想って一度はしたことありますよね?ない?ありますね。

 

 

 

 

キチゲMAXで暴れることは無いにしろそこで思いっきり歌ってみたくなることはある。ここで歌ったら俺はどうなるだろうか。近くにいる可愛いJKはどうする?

 

 

 

 

 

流石にそれだけはしない。

 

 

 

 

人間ってキチゲMAXで暴れようと思えばいくらでもそれができるんですよね。みんな暴れたい欲望を抑えて日常生活を送っているだなんてストイックですね。

 

 

 

 

 

なんだっけ。そんな感じであまりにも歌ってる時間が多いから外にでたときもふとした拍子に歌っちゃいそうになるんですね。

 

 

 

 

特にチャリに乗ってるとき。チャリって自分が乗ってるときは凄く速く感じるんですけども、よっぽど爆速でもない限り客観的に見たら別にそんなことはなくて。

 

 

 

 

 

てか一回歌ったわ。いま高速で走ってるし周りにも人いないから少しぐらい歌えるっしょぐらいのノリだった気がする。

 

 

 

 

 

気付くとノリノリで嵐のTruthを歌っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タトエド↑ンナオワwwwwwwwwwwwwww」のところで後ろからさらに高速のチャリに抜かされた。確実に聞かれた。ド↑が高すぎて音を外したのも絶対聞かれた。

 

 

 

 

もしそのあとの信号待ちで再び会ってしまったら気まずすぎるので、私はアホみたいにチャリのペースを落とし、彼と距離を取ることだけを考えていたのである。