絶対勝てる!金縛り!

Toby Foxの「Death By Glamour」を2018年の今頃からほぼ毎日聴いているので流石にそろそろ飽きて聴かなくなってしまった






と思っていた矢先、「Death By Glamour」を聴く前に、「Oh My…」を聴くことによって、「Death By Glamour」を100億倍ぐらいカッコよく聴けることに気付いてしまった


















メタトンEX戦の感動再びといったところである。ちなみに私はUNDERTALEをやったことがないので、メタトンEX戦の前に「Oh My…」が流れるのかどうかもよくわかっていない。なんか流れそうな感じあるじゃん









アハ体験て感じだった。アハ体験、いくらなんでも命名者はふざけすぎだと思う






というわけで話は変わり、金縛り完全攻略マニュアルを以下に記す







https://ja.m.wikipedia.org/wiki/金縛り

↑金縛りの解説はもうwiki先生に任せたわ。金縛りが科学的に起こるものかそれともガチで心霊現象なのかを皆様がどう思うかももう自由なんだ。私は前者だと思うけどなんかそれはそれで呪われそうだよな










ステップその①「寝よう!」
当たり前のことですね。寝ている状態から意識はあるのに身体を動かせなくなることを本記事では金縛りと呼ぶのです。まずは寝ないと何も始まらないに決まってるでしょう。ふざけるのも大概にしろ











ステップその②「金縛りにかかろう!」
これはもうこちらからはどうすることもできない。頑張ってかかってください。金縛りを解除するには一度金縛りの状態になるしかないのです。強いていうなら肉体的に疲れている期間なんかは金縛りにかかりやすかった気がしますね











ステップその③「金縛りを歓迎しよう!」
非常に大事なポイントです。金縛りにあったからといって怖がってはいけません。むしろ「キタキタ!金縛りさんいらっしゃいませこんにちはあああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」と、ブックオフの店員よろしく迎え入れてあげることが大切です。金縛りのために新歓コンパを開催するのも良いでしょう。「出身地は?学部どこなん?」などという新歓用マニュアル1ページ目に記載されている文言でアイスブレイクを図りましょう。わかっちゃいるけどこういう会話って大抵盛り上がらずに終わるよな










ステップその④「金縛りを満喫しよう!」
これが一番大事かもしれない。あなたはもう金縛りにかかってしまっているのである。今さら怖じ気づいたりしたところでこの事実は変えようがない。ならば楽しめ。
具体的にどう楽しむのかというと、思いっきり身体を動かそうとしてみるのがオススメである。しかし身体はどうだろう。全く動かないのだ。
この状況こそが金縛りの醍醐味であり、何事にも代えがたい瞬間だといえるだろう。次第に楽しくなって笑えてくる。「アハハ!動かないや!動かそうとしてるのに動かないや!」なんかワンピースの44巻にそんなシーンあったよなロブルッチ戦のあと










ステップその⑤「とりあえず冷静になろう!」
テンションが上がってしまいですます調で文章を書くのを忘れていました。
金縛り満喫ツアーへお越しいただいた皆様、大変お疲れさまでした。金縛りを楽しむ時間はここまでです。これからはいよいよ「金縛りを解除する」という行為と真剣に向き合っていく段階に入ります。
ステップその④で体感いただいたとは思いますが、焦って力を入れたところで金縛りは確実に解除できません。やる気をなくしたゴマフアザラシのように、全身の力を全て抜きましょう。「あっ力ってこんなに抜けるんだっえっ」ってぐらい










ステップその⑥「つま先に全神経を集中させよう!」
急に具体的な指示が出てきて困惑しますね。もう少し良いタイトルはなかったのでしょうか。
タイトルのとおりです。全身の力を抜いた状態から、つま先に全神経を注いでみましょう。つま先というのか、足先というのか、まあとりあえず足です。脚ではなく足









ステップその⑦「つま先を動かし始めよう!」
全神経をつま先に集中させることはできましたか?そのままつま先をゆっくりと動かしてみるのです…身体のどこの部位でもない、つま先だけを動かすのです…


どうでしょう、つま先動きました?ちなみにここで動かなかった場合の解除方法に関してはわかりません。ステップその③からステップその⑥を永久にループし続ける人生も悪くないかもしれません。応援しています









ステップその⑧「つま先に溜めた神経を全身に行き渡らせよう!」
ここまで具体的な指示がタイトルになっているマニュアルを私は知りません。これもタイトルのまんまです。
つま先にある神経を脚の方へと上げていくのです(?)上げていくという表現で正しいかはわからない。
現時点でつま先が動いたあなたなら、きっとそのまま流れで脚も動かせるはずです








ステップその⑨「勝とう!」
ここへきてタイトルがやる気をなくしてしまいました。「勝とう!」と言われたところで何をすればよいのでしょうか。
ここでいう「勝つ」とはすなわち、身体を動かすことを指します。
ステップその⑧で脚が動いたみなさんなら、おそらく問題なく勝てるはずです。だって脚が動いたんだもん。あとは起き上がるって上半身まで神経を行き渡らせるだけ。
逆にここまでできたのに上半身が全く動かない人がいたらすごいですよね。ステップその③からその⑧までを永久にループする人生はちょっとしんどいな。半殺し感あって












ステップその⑩「勝てた?」
まさかの疑問系である。こんな指示では我々はどのような行動をすれば正解なのかが全くわからない。「絶対勝てる!」とか言ってるのなら、もう少し自分の指導に自信を持ってほしい。ふざけるのも大概にしろ











【さいごに】
さて今宵も静寂(しじま)のなかで身体が動かなくなってしまったみなさん、勝つことはできただろうか。筆者は記憶上3,4回金縛りにかかったことがあるが、どれもこの方法で解除することができた。金縛りを解除できずに苦しんでいる方がいれば、まずは上記の方法を試してみてほしい。これで起き上がれなかったらご一報ください。人数が集まり次第、起き上がれないみなさんで金縛りの新歓コンパ二次会を始めましょう。