クソゴミみたいな競技を考えたから誰か試してくれ

人数は一チーム9人。会場は野球場。用意するものは守備チームがグローブ1つとバット8本。攻撃チームはグローブのみ。

 

 

 

キャッチャー以外の全ポジションではバットを持つ。

 

 

 

競技のルール

 

 

 

 

野球と大体同じ。

 

 

ピッチャーマウンドからキャッチャーに向けてボールを…投げるのではない、打つ。よってここでは投球という言葉は使わない。とりあえず打撃と呼ぼうか。キャッチーに向かって軽くノックする感覚。

 

 

 

バッターボックスに立っている人間は、ピッチャーからの打球(?)を打つのではない。まずは利き手にグローブをはめて捕ろう。

 

 

 

 

捕ったら一秒以内にボールをグローブをはめていない手に持ち(利き手と逆)、とりあえずフェアゾーンへぶん投げる。

 

 

 

守備についている人間は、バッターボックスから放たれた投球(?)を、手に持っているバットで打ち返し、ファーストへ転送する。

 

 

 

ファーストももちろんバットを持っている。ファーストが持っているバットに球が触れた時点で走者がファーストに到達していなければアウト。

 

 

 

ちなみに、守備の人間は、転がってきた球を素手で捕ったあと、ノックの要領で打ってもよい。しかし、球を手に持った時点で、一歩たりとも動くことは許されない。上半身の力だけで打つことになる。

 

 

 

そして、このルールだと守備の難易度が高すぎるので、ランナーの走り方は「後ろ向きハイハイ」に限定される。最早走っていないが、これぐらいの条件なら双方のチームが気持ちよく試合をすることができると言えよう。

 

 

 

ここまで書いたところでアホらしさが限界に達し、私は考えることをやめた。興味のある人は一度やってみてほしい。もう細かいルール(ストライクゾーンとか)も決めていいから。実際にプレイしてみた感想とか教えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教えてくれ