Crank Upで気づいたこと

・日本語タイトルのみのアルバムはもちろん初

・英詞が一曲もないアルバムもApplauseとこれだけか

・昔は珍しかったイントロなしの曲も2013年頃から増え始め、今作は4/5がイントロなし

 

【曲編】

・「群像劇」

・サビ始まりの曲はMAGIC WORDS以来18年ぶりか

・日本語でサビ始まりの曲は初めて

・アルバム途中のフェードアウト曲も初めて…と言おうとしたがクラムボン・インザエアーがあったわ

・2番Bメロの途中にサビのフレーズに戻るの凄すぎて意味がわからない

 

・「倍で返せ!」

・曲名に記号が使われるのは初めて

・もちろん命令形も初めて

・名詞で終わらないのがそもそも初か(←羊とかもうすぐ君のとかあるじゃん。こいつにわかか?)

・何かこの音高めのストリングス初めて聴いたな

・SADみたいな例除いたらBPMが変わるの初?と思ったけどこれBPM自体は多分一定だな

・かっこいい

 

・「流星群」

・リミックスじゃない曲でガッツリ打ち込みなの久々すね

・CLARITY以来?

 

・「七夕の街」

・なんか思いついたら書きます