今日の「そういつヤツ」①
「行けたら行く」に対して絶対に「いやそれ来ないやつじゃん笑」と返さないと死んでしまうヤツ
今日のヤバサイト紹介①
今日紹介するのはこちら
その名も「アンパンマンDB」である(顔文字はコピペできなかった)

全てがヤバすぎる
ヤバすぎてツッコミが追いつかない
47件の細かい更新を行わないでほしい
とりあえず、主人公であるアンパンマンのページを見ることにしよう

分類って何だろうな↓
甘味
餡
顔マーク
菓子パン
消耗式
正義
道具で飛行可能
頭部交換可能
パン工場
パンマン
丸顔
食べ物
パン
○○マン
ここまでツッコミを放棄する気になることもなかなかない お笑い芸人のツッコミ担当であれば失業してしまいそうだ 個人的には「消耗式」「頭部交換可能」「パンマン」の3つの分類で殺し合いをしてみてほしい どれが最後まで生き残るのか
小学生だかのときに、何のイベントかは忘れてしまったが、なんかおっさんが数人学校に来て講演をするみたいな日があった 俺はそのなかのおっさんの一人にお礼の花束みたいなのを渡さないといけなかったのだが、如何せんおっさんが多くて覚えられない
俺が花を渡すおっさんはアンパンマンに顔が似ていたため、忘れないよう紙にメモをした
さすがに「アンパンマンに似ている」と書いてしまうとストレートすぎるので、多少捻りを加えて「パソマソ」と記した ちなみにそのメモはどっかへ紛失した 誰にも見つかっていないことを願う
話を戻す
アンパンマンわりと欠点書かれてるのウケるな
その一方で気が利かない面もあり、アンパンマンと会うのを楽しみにしている人がいても、特別困った様子を見せなければすぐに立ち去って寂しい思いをさせてしまうことがある。
俺こんなアンパンマン信じられない
この記事を読んでくださってる人の中でどのぐらいの方がカップラーメンのことを知っているのだろうか

俺はなぜかこいつがラーメンマンなんじゃないかと勝手に思っていた そういえばこいつはカツドンマンだった ご丁寧に蓋をしているせいで何丼なのか瞬時に判別できないのは己のアイデンティティを主張できないデメリットだと思うのだが、皆様はどう思うだろうか
ラーメンマンの存在を確かめたいと思ったきっかけは、友人が一緒にスマブラしているときに突如「ラーメンマアアアアアアアアン!!!!」とシャウトしたためである 俺はてっきり劇場版アンパンマンでラーメンマンが窮地を迎えた際のアンパンマンの断末魔かと思った そんなシーンあんのか もしくはアニメ版F-ZEROの最終回のファルコンパンチシーン

ググったらカップラーメンマンというのが出てきた 純粋なラーメンマンはいなかったみたいだ
説明の引用↓
たった3分で出来上がるカップラーメンこそが早くて手軽で最もおいしいと思っている。
だが実際のところ、3分も待たせずに食料を提供するキャラクターは数多く、おいしさでも早さでも負けるというパターンが通例となっている。
では戦いのほうはどうかというと、設定上お湯を注いで3分間は強いはずなのだが、手数は多くても決め手に欠け、しかも強い時間は本当は3分も持たない。
控え目に言ってズルい どこまでが公式の見解なのかはわからないが
ぶっちゃけ説明の通り過ぎてぐうの音も出ない ご存知のとおり、アンパンマンは顔の一部をもげば即時的に食料の提供ができる というよりアンパンマンに出演しているキャラクターは大体顔面が既製品の料理であるため、すぐに食べることが可能である
カップラーメン野郎が3分経たないと食べられないことは本人的にイジリOKのネタなのだろうか アニメ放送時にも、もしこのネタでイジれないとなると出演者の中でも気まずい空気が流れていそうだ 「俺はたった3分で出来上がるカップラーメンこそが早くて手軽で最もおいしいと思っている」と主張するカップラーメン野郎を前にし、アンパンマンをはじめとする顔面既製品チームは「いや、俺ら1秒なんですけど…」と全員が同じことを考えるだろう そういうときって本人にはなかなか言い出しにくいものだ



管理人タダでこの仕事(?)やってんのかな 大卒平均初任給ぐらいもらってても俺は怒らない
個人的には「読みに『カップラーメンマンさん』を入れてください」がダメだった お前は70億分の1だ 「読みに『カップラーメンマン』を追加してほしい人」ランキングがあったならお前がぶっちぎりで優勝だから自信を持ってほしい
分類に「高温」を入れ渋っているが、俺としては入れてしまっていいのではないかと思う 管理人にはカップラーメンが高温でないと判断するような出来事があったというのか 決定的証拠…カップラーメンを自分にぶちまけてみればきっとわかるだろう
他のキャラクターのページも覗いてみたかったが、多分カップラーメンマンより面白いページもなかなかないのではと思う 設定がずるい
これよりヤバイキャラクターのページがあったら教えてください 気が向いたら今日のヤバサイト紹介②で取り上げようと思います
気は向かない
これはまさに笑いの煮沸消毒や
例えば何かお笑い番組を見てゲラってるのなら全然いい むしろゲラは好きだ 人のゲラが面白くて釣られて笑うことなんて多々ある
私の場合思い出し笑い(以下、ODW)に対する耐性がなさすぎる ODWをしてはいけないところで脳内が面白いことを探し始めるのは何なんだろう 神はストロングゼロ片手に私の脳の設計図を書いた
ODWをしたくなる場面と言うのは大体決まっていて、代表的なものとしては病院での診察中がある
眼科で眼を見てもらっているとき、しょっちゅう私の脳内ではボボボーボ・ボーボボが流れてきてしまう こういう時に流れてくるのは亀ラップではなく、ポマードリング墜落ボタンや田ボちゃんフィーバータイム中のフルマラソンフルマラソン等の極めてピンポイントなシーンなのである 個人的にはポマードリングの墜落シーンが本当にキツイ
笑いの沸点が異様に低くなるのもどうにかした方がいい
近所にあった歯医者では必ず「痛かったら左手挙げて教えてください」と言ってくれる
このようなときに「左手」というワードに異常なほど思いを巡らせてしまう
この「左手をあげる」っていうのは歯医者界隈では暗黙の共通認識だったりするんですか?医療従事者の方
歯医者で特に痛みを感じたことはないため手をあげることはなかったが、例えば死ぬほど痛いときに「い、い"て"え"よ"お"お"お"!"!"!"wwwwwwwwwww」と発狂しながら必死に右手をあげたらどうなるのだろう
流石に治療を止めてくれるか それとも「いや、それは右の手、所謂右手なんで…」と断られ治療を続行されてしまうのか いい人だけど若干サイコ気質っぽかったので後者だったかもしれない
笑いの沸点が低くなるとこんなことで必死に笑いを堪えなければならない
うがいをしてゆすいでほしいときに「ゆすいじゃってください」と必ず言うのもダメだった 流石に気にしすぎだとは思う ただ「ゆすいでください」で通じるところを何故「ゆすいじゃって」欲しがるのか
「ゆすいじゃってくださいよー!!」的なニュアンスではないことは百も承知であるが、ダメなものはダメ ざけんな
しょうがないので必死に他のことを考える DSの脳トレのごとく適当な計算問題を頭の中で浮かべて解きまくるのだ これなら悪夢からもグレイトエスケープできると信じていた
ダメだったわ あたしンちの脳トレの回で母が問題を尽く外し続け、88歳という脳年齢を叩き出したことしか思い出せない ダメ
あの歯医者は治療中も頭に拳銃を突きつけられていて、「左手を上げてください」又は「ゆすいじゃってください」と言わなければ脳天を貫かれる運命(さだめ)だったのだろう
この前は健康診断があった エコー検査が本当にキツイ なんかなぞの物体を胸元や脇腹にゴリられてるわけだし、痛えしくすぐったい くすぐったいのが本当に苦手なのでマスクがあって本当によかった マスクを着用する世間の流れにここまで感謝したことはない
くすぐったくて笑うだけなら多分私の他にもいるだろうから別にいい 問題だったのは全く別のところで笑いと闘っていたことである 「深く吸ってお腹を膨らませてくださあい」の指示(なぜか声がエロい)通りに腹を膨らませようとするのだが私はこの空気を腹に入れるという動作がどうも苦手であった
多分完璧にできていない なんならこの動きは腹を前に突き出しているだけなのではないか 私はエロい声の看護師さんの前でベッドに仰向けになりながら一生懸命腹を突き出し、なぞの物体でゴリられている そう思うと笑いが沸点に到達するのもすぐだった ティファールも真っ青になるほどあっという間にすぐ沸いた マスクの下で必死にニヤけを噛み殺していた 多分「ブフwwwwwwww」ぐらいは言ったかもしれない 深呼吸のペースが異常に早いと思われただろう ごめん声がエロい人
「もう少しゆっくり吐いて大丈夫ですよお」とエロい声で言われた気もした
来年エコー検査でマスクを付けられないかもしれない そんなことは考えられない コロナはもう収まっていてほしい 花粉症が一年間流行ってほしい 流行ってほしいわけねえだろアホ
概念への敬意
なぜ「お力士さん」ではないんだ…?
「相撲」という概念に敬意を込めたんじゃないのか…?
ボクサーのことを「おボクシングさん」と言っているのと同じではないのか
おいなりさんも敬われ過ぎじゃね?
ライブハウス おなかempty キャパ
食欲が無限にある とまらねえマジで
体重も当然増えている 人生でワースト2位ぐらい
三年前の体重に戻したい 6kgぐらい違ったはずだ
ライブハウス おなかemptyのキャパはとどまる所を知らない 東京ドームぐらいの規模はありそう 数年前はたぶんたまアリぐらいだったはずだ
深夜であろうがペヤングの一番デカイやつと冷凍ご飯一個食うことに悦びを感じている そのあとアイス食えるぐらい この世に存在する糖質とカロリーの1割ぐらいを俺が摂取しているのかもしれない
セブンの二郎系みたいなやつあるじゃん あれ食べて残ったスープに冷凍ご飯ぶち込んだんだけど足りなくてもう一個冷凍ご飯ぶち込んだ 麺ではなく〆のおかわりをしてしまう暴挙 若干引いた でも食える
「むしろこのキャパでよくこの体重で抑えてるな」という思考に陥りかねない いかんのだ このままでは日産スタジアムになってしまう 数年前(今も?)の京セラドームでのオリックス戦のような状態を目指さなくてはならない
パスタを茹でるときはもう200g以上にするのがデフォルトになっているんだ さすがにヤバイかと思って昨日は断腸の思いで100gにした
食ったあとお腹が鳴り続ける
何の音だろう 消化してる音なのか ただ俺の脳は「お腹が鳴る=お腹が減っている」という認識を持つことしかできない構造だったようで、何回冷蔵庫へ向かおうとしたかわからない 実際胃に隙間はガンガンにあった オリックス戦だわこれ
晩御飯を作るまでちゃんと我慢した 偉い たぶんこの数年間で胃を広げすぎてしまったので、縮小させていく必要がある
ちなみに晩御飯は豚丼を作った そこまではいい チーズを乗せる大罪を犯してしまった
某麦わら帽子さんのように「お前も仲間になれー!!」と勧誘したところチーズさんが「む、麦らぁ…」とぼろぼろ涙を流し溶け始めたため船に乗せた次第である これはしょうがない チー豚
チー牛よりチー豚の方がさらに悪口感増すな
組み合わせは無限大!君だけの最弱キャラを作っていけ
スマブラの話
タイトルのまんまである 各技について一番弱いと思われるファイターのものを組み合わせていって最弱キャラをつくろう
正確には組み合わせは無限ではなく有限ではあるのだがそこはもう目をつぶっておいてほしい 一生開けんな やっぱ開けて この記事読んでおねがい
大会実績とか何もないプレイヤーの独断と偏見で選ぶ暇つぶしに作ったものだと思っていただければ
弱…サムス、ダサム
弱一発目だけでなく最終段までを含めたトータルで評価した
弱のくせに繋がらねえもんな 百烈がすっぽ抜けやすいとかそういう次元の話ですらない
発生は3Fだから全然悪くないし一段止めからつかみに持ってくみたいな駆け引きもありますけどそれを通された記憶がほとんどない 全くないと言っても過言ではない
そもそも弱一段止めつかみなんてしなくても他の技が強いので使う必要がない 上投げを何とかしろ なんかプリンちゃんが120%ぐらいで星になったぞ ベク変したつもりなんだけどな
DA…シュルク
本人の機動力込みでの評価ではあるがまあよわい
当たらないし当てたあとの展開も別に良くない
ダメージはそこそこだけどピカチュウのDAとかとそんなに変わんないしバースト力も正直そこまで…
シュルクはモナドを縦に振ることを覚えてほしい スリットエッジに横スマッシュの大役を担わせるのをやめろ あれ原作じゃサポート的な技だろ モナドバスターにしろ 空上はアイクを見習え
しかもこのDAの何が良くないかってモナドアーツによる身体能力の影響を受けないところである 「疾」のときは2008年の阪神タイガースよろしく急ブレーキがかかってしまい、何も活かせてない
「『盾』のときはクソジジイの運転の如く急発進するから意表をつけるぞ!」みたいなことがwiki様に書かれているが、クソ発生(12F)、カス持続(2F)、ゴミ後隙(27F)、バカ範囲(対空拾えない)でダメージ7%の技を意表つくためだけに当てたいですか?私は当てたくないし当たらない
シュルクは300試合ぐらい使いましたがまともにDA振った覚えないです
横強…フシギソウ
かなあ フシギソウそんなに使わないから自信ないけど
判定と持続こそ武器だけど発生Fも全体Fもそれなりにあるし撃墜にも使えない印象 牽制で振ってる人たまにいるかもしれないけどガードさせたいなら横Bがあるしな 回転率もリーチもバースト力もコンボもない横強は使いづらそう リザ単騎ゆえあまりにもフシギソウ使わないので不安になってTwitterでサーチしたらフシギソウの横強はゴミって出てきたから安心した その程度の記事でしかないんだこれは
上強…スネーク
どうにかして
上強…メタナイト
バックマンと迷った モーション込みならパックマンが最弱です スネーク並みの性能を持っていたとしてもあのモーションで最弱になります ただなんか前クッパの空下に打ち勝ってる動画見たから最強なのかもしれない
メタ上強の振りどころはよくわからない 発生は早いけど左右の判定なさ杉内俊哉だしあばだんごのメタナイト解説動画で横強と下強絶賛されてたのにこいつだけ触れられてなかった 相手してて振られた印象もない 技そのものの対空性能も微妙なのにわざわざ足を止めてまでこの技で対空を狩ろうとはしないだろうな
てか発生も8Fかあ…意図的に弱くされてんのかもなこの技
下強…フォックス
下強ってやっぱ地味に有能な技が多いですね コンボ起点になったり単純にバーストできたり鬼ベクトルだったりラジバンダリって誰のネタだっけと思って俺の脳内にはバカリズムが浮かんだんだけどあれトツギーノだわ
そんな感じで下強は当たれば何かしらのうまみがあるというか
フォックスの下強はなんのために使えばいいのかよくわからない 何のために生まれたの?夢を忘れろ 涙をこぼせ
当てたあといい感じに浮くように見せかけて先端当てるとわりと浮きすぎる節がある forなら余裕で追撃いける でもSPのいつでも小ジャンプとかいうゴミカス仕様のせいで最速大J攻撃が出せないため追撃に行きにくい(行けないわけではない 空上もまあ繋げられはするし空前落としもできたっけな) 直接バーストはできない 転倒効果もなし 全体Fも思ったよりある メタの上強にも言えるけどわざわざこの機動力で足止めて出すような技じゃねえんじゃねえかと 空nからも繋げられるし全然使えなくはないけど下強にしては安定感がないなって感じ もふもふはしたい
横スマ…ゼロスーツサムス
そこまでふっとばさない割に発生13Fだしガードされるとヤバイ ノックバックもないし ここまで安心感を持ってフォックスのガーキャン上スマを放たせてくれる技もなかなかない 上スマ打つ前一休みしてるぐらい 眠ってるプリンちゃんで避けられたっけな確か ただぶっちゃけこんな横スマを背負ったところでゼロサムにとっては何のハンデにもならない 技全部強くしちゃったんで横スマだけ弱くしとくねぐらいの調整である
forの時のほうが美人だったと今でも思ってる
上スマ…勇者
アピールじゃんこれ 剣を掲げる攻撃判定付きアピール かっこいいね
とりあえず対地の相手に当たってるところをマジで見たことがない 対空もそんなに刺さらないし
でも勇者のスマッシュでこの技だけリアクション付加値が高いおかげで会心の一撃のときの伸びがヤバイっていう設定、アツくて好き
当たらないので会心になったところも見たことないけど
下スマ…ロックマン
後隙が永久にある これと上スマを振ってくれるロックマンは操作ミスかドMの二択しかないとすら思ってしまう てか横スマも強くないし 全部ロックマンでもよかったかなもう でもワイリーのオレ曲は神
wikiにすら封印安定と書かれていたな 下スマで上方向の吹っ飛びってのもなんか求められてるものと違うというか でもこの後隙はフレイムソードを使ったあとは排熱処理が行われるっていう原作再現をまー君がキッチリ拾ってくれたからだからな 原作再現厨もこれにはぐうの音も出ない まー君を崇めよ
そういえば原作のシュルクのエアスラッシュには当てた相手はスロー(スロウ)状態にするというバフ効果があったはずなんだけどなぜ再現されていないのか 甚だ疑問である
空n…リザードン
「弱い空nなんていらない!」と言ってしまいそう よわ空n探すの大変だった リザか勇者かあいつ
多分判定がやる気ないせいでなんとも振りにくい 空nって判定を一方的に押し付けて着地するみたいな用途で使うこと(私は)多いから判定は強くあってほしい 空n使わないキャラってどうやって立ち回ってるんだろう…リザの場合はダッシュつかみとDAの二択が意外と刺さる気がしてる
ダウン連でも使えるらしいけどリザでダウン連に期待することってあんまり…せこせこと弱やら投げからの展開でダメージ稼いでバ難になったら上投げがあるもんね リザ単騎をやめろ
空前…ゲムヲ
正直「最弱」と呼ぶべきではない気もしてるが、まあとりあえずこれ
消えるもんだって 爆弾のくせに消え方がやさしい 攻撃しても誘爆せずに静かに消える爆弾、ゲムヲのこれとスーパーチャクチの範囲内に置いてあるボム系しか知らない
当たれば強い 普通にバースト技だし 適当に撒きまくっておくのもわりと有効 あれ?強いんじゃね?マック登場させられないから許して
空前なんだしもうちょいやる気を出して爆弾を投げろ 下に落とすな それかシフト対応にして横に投げるか下に落とすか選択できるようにしろ
個人的にはforまでの箱押し付ける技のほうが差し込みにも使いやすくて好きだった これも頭悪そうで好きだけど
空後…マック
弱い空後とワンピース(大秘宝の方)を見つけるのは同じぐらい大変と聞いたことがある いやワンピースはラフテルに行けばあるけど
そんなわけで空中攻撃の項目って全部マクドナルドさんにすれば解決してしまうわけですが、それはなんか求められてるものと違う気がしたので一回しか登場させない
弱い空後見つからなかったんすよマジ…バースト用かコンボ特化型として皆いい空後持ってる だって強く設定されてる技だもんな
解説は特にしない よわ空後知ってたら教えて(個人的にはリンクとかフッシーとかコンボ用の方々は一応ノミネートしてたんだワ) ちなみにえびフィレオが一番好き キングヌーはマクドナルドロマンスが4番目ぐらいに好き
空上…プリン
アンパンマンOPのAメロを一生歌ってろ
空下…ジョーカー
もちろんアルセーヌがいないときの話です 発生が微妙でメテオ判定もない それだけ コンボに組み込める印象もない ビュティの「クミコマレテルウウウwwwwwwwwwwwwwwww(セルフエコー)」しか思い出せないな
急に他キャラも触れ始めるけどピットきゅんとブラピきゅんもメテオ範囲小さすぎてあんまり振らない
そういえばパルテナの空下、杖振ってるんじゃなくて足蹴にしてるのなんかバカみたいですき
つかみ…クラウド
Twitterで「つかみ 最弱」で検索するとあらゆるキャラの使い手達がネガキャンしまくってて面白いぞ
前投げ…Mr.ゲーム&ウォッチ
ゴミ
後ろ投げ…クロム
カス
下投げ…フォックス
クソ
上投げ…プリ油
バカ
NB…キャプテン・ファルコン
とりあえずこいつで 元祖攻撃判定付きアピール まあ一人だけまだパーティグッズ背負わされてるからな 人生ゲーム並みに取り回しに困る
この技だけは1on1で喰らった自信ない 今作から膝でガード割れるようになったから狙いどころ増えたとはいえさあ
とはいえこの技はスマブラにいてくれないと困る ドンキに人生ゲームとかトランプ置いてなかったら困るじゃん?番犬ガオガオも それと同じ
これでもforよりは撃墜にも使えるしで強化されてるという事実 青ズームエフェクトもかっこいいし相手のメンタルには来るかもね このナリで実は精神的ダメージを与える技なのでしたナリ
横B…ヨッシー
プリンちゃんのころがるの劣化でしかない 復帰にも使えないし 当てたところで「で?」という展開にしかならない まさしくでっていう
とはいえこの技の存在があったとしてもヨッシーへのヘイトはなかなか強いものがあるので、この横Bで用いられるたまごにも耐久値を付けてほしい 耐久値がゼロになったらシールドブレイクしろ そもそも判定も強くないのでそれをする必要もないが 空後が無限にふっ飛ばしてくるこいつ
上B…ファルコ
移動距離ゴミだし判定もゴミだしガーキャンにももちろん使えない 炎の攻撃判定出るまで20Fもあるの…?全段ヒットした時のダメージ量はすごいけど全段当たるような場面でまずこれを振らない シコ猿のように上強だけ擦ってろ
燃える鳥とかいうともう焼き鳥しか思い浮かべられないんだけどそういえば火の鳥って焼き鳥って言われないよな 手塚先生の残した功績は偉大である ナイツのネタで手塚治虫を「てづかおさむむし」っていうやつ あれこの世で一番好き
下B…デデデ
あのあれね、「ピクミン出してない状態のピクミン整列〜w」とかそういうの除外してるからね
とりあえずデデデ…やってることカービィの横Bと同じだもんね そもそも横Bの項目はヨッシーかカービィかで悩んだんですよ 正直どっちでも良かった
移動速度が(気持ち)カービィより速くて最大溜めでシルブレも狙えるので上位互換っちゃあそうなのかもしれないねえ これやってんならゴルドーだけ撒いとけって感じだけど でも最大溜め空振ったときのモーションはかわいくてすき
あとYouTubeでコックカワサキ サイコパスシーンの動画を見ろ
最後の切り札…フィットレ(知らん)
その他
自傷ダメージあり
上アピール…forまでのマリオ(当たり判定増大)
横アピール…forまでのリンク(最長)
下アピール…ゴリラ(最強)
リザルト画面…シュルク
ボイス…フシギソウ(海外版)
名前…スピニングファルコチョップ
名前が最弱だな