セプテンバー以降の皆様へ

September
October
November
December






















君達四人のことである


















こいつらは裏で絶対同盟を組んでいる


















そうでもなければ、4ヶ月も連続で「ber」がつくことなどありえない






















君達は言うだろう


















「は???JanuaryとFebruaryだってuaryで終わるじゃねえか!同盟組んでるだろうようお!!!???」



















違うのだ






















年始には何かと不安がつきまとうものなので、その期間に単独で月の役割を果たすことはきっと大きな重圧がかかるだろう
むしろ、1月と2月が同盟を組むことは強めの正解であり、チャゲアスを凌ぐ最凶ユニット爆誕案件なのである



























年始のウォーミングアップも終わったところで、3月からはご存知のとおり、それぞれの月が独立する。立派に巣立っていく月に向けて、餞の言葉などは必要あるまい。
















それぞれの月の名前の良さみを感じていくことにしよう
「良さ」ではない 「良さみ」である なぜならフワッとした良さに過ぎないからである





3月:March→暖かくなってきたっぽさがあっていい感じである

4月:April→関係ないけどスプリングってバネのスプリングと語源違うのかしら とりあえずいい感じである

5月:May→かわよさみ

6月:June→かっこいいじゃん

7月:July→昔、某有名吹奏楽曲を「The Seventh Night of Jury」と誤字ってしまい、「陪審員の7番目の夜」とかいう邦題を付けてしまったことがある

















8月:August→いくらなんでもカッコ良すぎる こんなにカッコいい単語がこの世に存在していいのか?これを書いてる途中に「ガストを見つけた人『オーガストwwwwwwwwwwwwww』」みたいな一発ギャグらしき悪夢が脳裏に浮かんだ気もしたが、気にしてはならない
8月生まれの人たちもきっと月の名前のようにカッコよさみなんだろうなあ ガストの件要らなかったなホント

















問題はここからである ここまでそれぞれの月が単独で頑張ってきたのに、どうしてここから年末に向けて急に同盟を組んでしまったのだろうか















こいつらはきっと9月から忘年会の予定を立て始めているのだろう 「berがつくしバーで忘年会しようぜ!w」などと言っているに違いない



















忘年会に誘ってもらえなかった1月から8月までの「俺達ここまで頑張ってきたじゃん?それぞれがそれぞれのベストを尽くそうって宣言したじゃん?マラソン始まる前の『一緒に走ろうねえwwww』ってやつは絶対にやるなよって近いあったジャン?」という嘆きが聞こえてきそうである





















同盟を組んだというより命名者が急にやる気をなくしたという感じか このブログのようにネタ切れが深刻だったのだろう























私は命名者とサシ飲みをしなければならない お互いのここまでの功績を称え合うべく慰労会を開催するのだ


















私は命名者の機嫌を損ねないよう、「SeptemberもOctoberもNovemberもDecemberもめちゃくちゃかっこいいっすよね…」という台詞を発さなければならない 演技力が問われる























実際秘密裏に同盟組みやがった月の名前かっこいいよな