趣味の話をしようとして諦めた

King Gnuが新しいアルバムを(わりと前に)出したんだけど

































Twitterで誰かが言ってた「売り物」という表現がめちゃくちゃしっくり来て安心した


















私は売り物じゃないKing Gnuが好きらしい

















私はKing Gnuの「治安が悪い曲」が好きだということがはっきりとわかった
















そうなると、1stアルバムの「Tokyo Rendez-Vous」が一番好きなのも納得である


















「治安が悪い曲」の定義は非常に曖昧だが、一言で表すなら「悪くてエロい曲」である


















1stのTokyo Rendez-Vousからだと「Tokyo Rendez-Vous 」「McDonald Romance」「あなたは蜃気楼」「Vinyl」の開幕から続く四曲は全てエロいと思う この四つ全部好き 全曲MVあるけど全部ダークでまさにKing Gnuって感じ 常田って感じ















2ndの「Sympa」はやっぱり「Slumberland」が群を抜いて治安が悪い この曲正直最初はピンと来てなかったけどやっぱバチゴリにかっけえわ















3rd(今作)の「CEREMONY」には、こういう系統の曲はハッキリ言って一曲もないだろう























だから私は、CEREMONYには過去の二枚のような中毒性を感じなかったのかもしれない
















と書いたところで、私は一番好きな曲がSorrowsであることを思い出した









これは何もエロくない
















SympaもSlumberland以外、別に「治安の悪い曲」はない 大好きなIt's a small worldは若干エロいかもしれないけど系統が違う

















1stの「Tokyo Rendez-Vous」も前述の四曲以外別に治安が悪いと思ったことはない



























































































































は?